株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就活スケジュールについて

就活スケジュールについて

みなさん、こんにちは!安達です!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は先週末に東京に行き、4月からの部屋探しをしてまいりました。
なかなか希望通りの金額と条件がマッチしなかったり、苦労しましたが、なんとか希望に合う条件や金額で部屋を探すことができ、楽しみです!

ところで今回話したい内容なんですが、具体的な就活スケジュールについて話したいと思います。私のものに合わせて、友達から聞いたものなども合わせて話していけたらなぁと思います!

まず1〜2月ですね、説明会なりインターンなどがあります。これは就活のスタートダッシュとして行く人が多いのではないでしょうか。ちなみに早いところだとベンチャーはこの辺から面接を行なっています。行きたいところがある人や面接の練習をしたい人は応募してみるのもありなのではないでしょうか。
そして3月!私的にはこの時期が一番忙しい。。説明会もたくさんあり、そしてESの締め切りに追われる毎日。みなさん踏ん張りどころです。追記になりますが、ESに書いた内容はどこかにメモをしていくのがいいと思います。
4月!ここから面接がどんどん始まります。あとはWebテスト地獄。。まぁ早い人は4月中旬から末にかけて決まって行くと思います。
5月!順調に面接が進んでいれば、最終面接がある頃ですね。加えて2次募集があったりするのでES地獄が再来します。。
6月!超大手企業、5大商社などは本来の就活解禁日である6月1日からすごいスピードで面接をしていきます。それこそ1週間ぐらいで内定が出るところまで行きます。女性の方だと一般職の面接もこの時期になります。
7月!ある程度の就活生が就活を終え、町からスーツの学生がいなくなります。。大学のキャリアセンターも人が少なくなります。。

以上のようなスケジュールが多いと思います。あと本格的に始まる就活まで1ヶ月です!
みなさん頑張ってください!
それではみなさんさようなら〜!
□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
www.passion-navi.com/company/seminar/2772" target="_blank">https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
Twitter… https://twitter.com/identity_hr
Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
会社の規模

次の投稿:
卒論



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー