HOME株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

目標達成するには?

目標達成するには?

皆さんこんにちは~斎藤です
2020年になり2週間が経過しようとしています。早いですね~
皆さん調子はいかがですか?

特に今年就活を控える学生は「いよいよか…!」と身の引き締まる思いをしているかもしれません。

年始からこの記事を見てくれているそこのあなた!今年の目標はもう決めましたか?
目標をたてるとやるべきことが分かってくるので自分の理想像に近づきやすくなると思います。
だからまだ決めていないという方は是非この際決めることをおすすめします~

ではその目標をどうやって達成するか?
それを考えるのにうってつけの「目標達成シート」をご紹介します。
実はこれあの大谷翔平選手も高校生のときに使ってたものなんです!
大谷選手の例を載せたので、それを参考にしてもらえると分かりやすいと思います。

目標達成シートとは9×9の81マスのシートで、まずその中央に自分が一番叶えたい核となる目標を記入します。
その後それを達成するために必要となる8つの要素を書きだし、さらにそれらを達成するために必要な8つの要素をまわりに書いていきます。つまり目標をどんどん細分化していくということです!これで完成です!

作るのはそれなりに時間がかかることだと思いますが、これさえ作れば目標を叶えるために何をすればいいいのか一目瞭然です。
しかも細分化されているので具体性があり、行動に移しやすくなるというのも利点ですよね!

実は私もまだ作れていないので、今から早速作ってみようと思います(笑)
参考になったら嬉しいです。一緒に夢を叶えましょう!

ではまた来週~ありがとうございました。

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
大散財

次の投稿:
自己PRについて❶



株式会社アイデンティティー