株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

自己PRについて❶

自己PRについて❶

みなさん、こんにちわ!安達です!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私はついに卒論を書き終えて、学生生活の終わりを感じています。。
あとこの前のベトナム旅行の乗り継ぎでマカオに行ってカジノをしたのですが、その結果ポーカーにハマってしまいました!!

さて今週は自己PRについて話したいと思いますー!
自己PRは基本的に「自分の強み」とそれを裏付ける「エピソード」で成り立っています。
そしてそのエピソードは一般的に大学時代のものが好ましいとされています。なぜなら高校時代の話をしたとしても聞き手からしたら「じゃあ今は?」ってなりますよね。
僕の場合は、高校時代のエピソードと大学時代のエピソードの両方を用意してました。本命高校時代、サブ大学時代のような感じでしたね。懐かしい…

え、自分の強みとかないし、そんなに誇れるエピソードとかないです。。っていうそこの就活生!!
自己PRは美化して話せばいいと思います。
例えば、アルバイトをしていた人はそのことを話し、サークルに入っていた人はそのことを話せばいいと思います。
もちろん事実を話さないと、あとから自分がしんどい思いをするので気をつけてください!
具体的な話は来週に話そうと思います。
それではさようなら〜!

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
Twitter… https://twitter.com/identity_hr
Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
目標達成するには?

次の投稿:
ビンゴ大会で!



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー