株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就活の軸の定め方②~実践編~

就活の軸の定め方②~実践編~

※この記事は先週の続きとなっております。
「就活の軸の定め方①~パーソナルミッションを探そう編~」
を先にご覧ください。

今回は、それの実践編です。
実践編といっても、僕が実際に定めていた軸をご紹介するだけですが
参考程度に見ていただければ幸いです。


こんにちは!9回目の更新。
金曜日の顔、じつもりです!


(文字数の関係で、一つ一つの詳しい解説は省略いたします。)

僕のパーソナルミッションは
“世の中をさらに便利にし、一人でも多くの人を笑顔にする”です。
小さいころから身についていた「面倒見が良い」という特徴と
アルバイト先で感じていた「アナログな部分がもっとデジタルになれば、働き方も改善されて、顧客により良い価値を提供できるんじゃないのかなぁ」という思考から生まれました。

では、それを達成するためには何が必要か考えた時に
社会人の経験がないため、今のままでは何もできないということから
「自己成長」が必要であると考えました。

しかし、成長なんて自分の意思があればどんな企業でも可能です。

では、過去の経験から、僕はどういうときに成長できたのかという点を掘りました。
その結果、“いつ、何を、誰と、誰に”の4点が重要であると気づきました。
この4点が見えた時、僕の軸は定まりました。

つまり、
いつ:できるだけ早いうちから実戦経験を積む
何を:僕自身が魅力的であると感じている価値
誰と:心から仕事を楽しみ、夢中になっている人達
誰に:一人でも多くの人に
という軸が定まりました。

ざっと解説したので、気になる点はあると思います。
どうしても気になったらFacebookで聞きに来てください(笑)

最初にもお話ししましたが、これは一例です!
正解はこれだなんて思わないでくださいね!

あなたに合ったやり方で
あなたにマッチした企業を見つけていきましょう!

以上。じつもりでした!


□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー