株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

ごいりょく

ごいりょく

めいチャンネルをご覧の皆さん!おはようございます こんにちは こんばんは
そして念のため、おやすみなさい 野中です。

本日のタイトルは「ごいりょく」ということでね!それではさっそく本題を さばいていく!

大学生時代、自由に日本語を使う宗派だったので、とにかく自由にことばを操っていました。
友人と海外旅行をしたとき、当時はチョコレートプラネットの「ローマ帝国」にはまっていたのでとにかく「ヌス」を使って「チキン」は「チキヌス」 「パン」は「パヌス」 とくだらないことをしていました。帰国した後もしばらく続けていたし、前科があるので、あのグループから聞こえてくる言語がヤバイと、大学でもウワサになりましたね…。

日常的に使っていたので、インパクトのあるものがでできませんが、そのせいで私たちはごいりょくがなくなりました。

ごいりょくって大事だなぁと、就活をするようになってしみじみ。私は、論文やレポート対策として天声人語を使っていました。ノートに書き写して、わからないことばを辞書で調べたり、あとは読書で表現方法などを身につけました。

私が崇拝しているカズレーザーさんおすすめの小説 「残像に口紅を」 読んだのですが、後半は難しい言葉だらけでとても勉強になります。同じ意味でもこんなにことばが存在するのか…と。

新聞や本をたくさん読んで、使える日本語の幅を広げてみましょう!

次回 「PICASSO」 さあ、来週もみんなで見よう!

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

次の投稿:
田舎



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー