株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

【幸せのレール】に乗れていますか?!

【幸せのレール】に乗れていますか?!

どうも!
内定者の玉木です!

最近はすっかり寒くなってしまい、冬の訪れを実感しております。

写真はバリ島で撮ったビーチの写真です!
果てしなく続くビーチでとても綺麗でした!

私は冬よりもマリンアクティビティなどが出来る夏の方が好きなのですが、みなさんはどちら派ですか?

ということで本題に入っていきますが、本日は「自己分析の際になぜ、自分の過去よりも未来のことを大切にすべきなのか」ということについてお話しします!

一言でこの理由を説明すると、「私たちがこれから生きるのは未来の世界だから」です。!

私は、「過去」の分析をもとに自分の「未来」をよく考え、理想の未来から逆算した決定を「現在」に下すべきだと思います。

みなさんが就活をする理由を究極まで突き詰めると、「自分の未来を充実させるため」だと思います。

つまりは、「幸せになるため」ですよね!

しかし、「幸せ」の定義って人によって違いますよね。

あの企業は評判が良いから入社できれば絶対に幸せになれる、なんてことはあり得ないのです。

「良い」というのも属人的な概念ですよね。

だからこそ、

自分にとっての幸せって何なのか?
幸せになるためには自分は何をしなければならないのか?
そのために自分はどんな就活をすべきなのか?

といった風に自分にとっての理想の未来から逆算して考えることで、「幸せのレール」に乗ることができるのです!

自分の未来のことをしっかり考えて、みんなで幸せのレールに乗りましょう!

それでは今日はこの辺で!

前の投稿:
外国人のSPI勉強

次の投稿:
自分は何者か❶



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー