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就活とダイエット②

こんにちは!斎藤です
今日も引き続き【就活とダイエット】をお送りします(^^)

では早速、本題へ!
痩せたいときに最初にやるべき、一番大事なことをお伝えします!

それは『目標を決めること』です!!
案外普通だな、とか思われるかもしれませんが、目標があるのとないのとでは大違い!

★目標を決めるメリット★
自分がどうなりたいのか、についての具体的なイメージができる
達成時にそれが成功体験となり、自信upにつながる

ここでのポイントは目標を【具体的な数値】で表すこと。
例えば「2週間で○○㎏になる」という風に必ず【期限】と【目標体重】を数値化します。

【期限】に関しては、何か差し迫った予定を軸に置くことがいいと思います。できれば日程が変動しないものが◎
私の場合は「成人式までに」でした!(先週の記事参照)

【目標体重】に関しては、BMIを目安に定めるのがいいかなと思います。あとは以前の体重を参考にするのも◎
ただし無理な目標は達成できなかった時に、自信をなくすことにもなりえるのでまずは小さい目標設定がオススメです★
コツコツ成功体験を積み上げていくことが重要です!

実はこれ、仕事や就活にも活かせるメソッドだと思います!

目標を決める(なるべく定量的に)

今の自分とのGAPを知る

GAPを埋める策を考え、実行する


将来のなりたい像が決まっている人は、そのためにはどんなスキルが必要なのか、そのスキルはどんな仕事で身に付くのか等々、逆算して考えるといいと思います!

こういった【目標から逆算】して考えることが、自己分析になります!
良かったら参考にしてみてくださいね。

ごめんなさい。文章量が長くなり、具体策についてお話できませんでした( ;∀;)
ということで!来週も【就活とダイエット】をお届けします(笑)

ではまた来週~ありがとうございました!

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https://bit.ly/2NT7mEk

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