株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

自己分析の始め方

自己分析の始め方

すぎもとです。
四週目です! 最近寒くなってきましたね。 コート下ろしたい〜って言ったら北海道の友達に怒られました笑 今日は就活でめちゃくちゃ悩んだ『自己分析』のスタートについて話したいと思います! 自己分析って本当に難しいですよね。 すごく大変でしたが、自分を見直すいいきっかけになったのでおろそかにしてはいけないと実感しています。 最初に何からやったらいいのかわからなかったのですが、一個上の先輩から一年前に「他己分析に協力してくれない?」って言われたことを思い出したんです。
「これだ!」と思い仲良い友人に協力してくれないか頼んだらみんな答えてくれ、しかもすっごく長文で答えてくれたんです。
良いところやアドバイス、たくさんの面を客観的に知ることができて、自己分析のいいスタートが切れたなと思いました。 自己分析のスタートに他己分析を利用してみるのはいかがでしょうか? …なんか宣伝みたいになってますね笑 ちなみに他己分析の中に就活中のわたしに一言という欄があり友人がたくさん書いてくれたのですが、その言葉が心の支えでした。 そんな友人とアフタヌーンティーに行って、少し早いけど誕生日もお祝いしてくれました! 嬉しかったです!! 以上、すぎもとでした

□■□■□■□■□■□■□■□ ⇩21卒説明会予約はこちらから⇩ https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772 Twitter… https://twitter.com/identity_hr Instagram… https://00m.in/hK9qW □■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
最近のこと。。

次の投稿:
文化の違い?



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー