株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

"就活媒体"って、なに?

"就活媒体"って、なに?

あなたは、「リクナビ」や、「マイナビ」といったサービスをご存知でしょうか? 

就活に備え、とりあえず登録をしてみる。という方は多いですよね。 今回は、そんな”就活媒体”についてお話ししていきます! 

こんにちは!今回で3回目の更新。 金曜日の顔、じつもりです!

ずばり“就活媒体”とは、 「企業の求人情報を掲載しているサイト/サービス」のことです! 

今、あなたが見ている「パッションナビ」もその1つですし、 冒頭に挙げた「リクナビ」や、「マイナビ」も同じ類です。 どの媒体も、興味のある業種や職種を検索すれば、たくさん企業が出てきます。 説明会や選考を予約したり、まだ見ぬ企業を発見しましょう。

しかし、先週お話した就活エージェント同様、 就活媒体にも種類がたくさんあります。 まずはなんでも登録して使ってみてください! 

ここからは、僕が利用していた媒体についてお話します! 
僕が最も利用していた就活媒体は、 “Wantedly”です!(パッションナビ様ごめんなさい、、、)

何がすごいって、 企業側が就活生のプロフィールを見て、興味を持ったらスカウトをくれるのです! 
Q.突然ですが、日本にはどれくらい企業が存在しているでしょうか。 

A.約400万社! 

自分の力だけでこれらすべての情報を得るのは不可能に近いです。

しかし、企業側からスカウトをもらえれば、知るきっかけになりますよね! 
この機能自体は他の媒体にもあるのですが、 WantedlyはUIも分かりやすく、大変おすすめです! またベンチャー企業に強いことから、ベンチャーしか受けていなかった僕は 専らWantedlyを利用していました! 
あなたの可能性をさらに広げる、”就活媒体” たくさん利用しながら、あなたに合った媒体を見つけてみてください! 

それっぽいフリー画像を添えて。 
以上。じつもりでした!

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー