株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活体験記 Ep.1】

【就活体験記 Ep.1】

お久しぶりです。駒村です。
今日から僕のリアルな就活体験記を書かせて頂きます!

これを読んでいる皆さんは大学3年生の方が多いと思います。
僕が就活を意識し始めたのは大学3年の4月頃でした。
友達と東京ビックサイトで開催される合同説明会に行く事になり、それまで就活なんて全く意識せずに生活していた僕は渋々ついて行きました。
会場内は沢山の企業のブースが並び、その中を学生がぎゅうぎゅうになりながら話を聞いたりしていて、割としんどかったのを覚えています。笑
いくつかブースを回ってもイマイチぴんと来ないというか、興味がわかず、そろそろ帰ろうかと思っていた時でした。
会場内でも一際賑やかで、面白そうなブースを見つけ、帰る前にちょこっと話を聞いてみる事にしたんです。その時の話の内容は正直覚えていないのですが、会社について話している人がとにかく明るく、親切で、面白かったんです!
こいう人がいる会社っていいなーってシンプルに思ってしまいました。
そして会社説明の最後に1dayインターンと長期インターンを募集しているということを教えて頂きました。
「インターン」というものがどういうものなのか分かっていませんでしたが、とりあえず1dayのインターンに申し込みました。
そしてこの出会いこそが、自分の就活を、もっと大きく言うと人生を変えるような出会いになったんです!
ずばり、この時出会った会社の名前は、、、
「アイ・パッション」です。
アイデンティティーじゃないんかーい!って思いましたか?笑笑
アイデンティティーとの出会いはもう少し後の話です!笑
今日はここまでにしておきます!
また来週!

(写真はセキセイインコのポポちゃんです♪)


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー