株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

進め!! 就活生!! 「自分の軸」  ≪2≫

進め!! 就活生!! 「自分の軸」  ≪2≫

さて、もう一週間が経ちます…本当に早いもので、つい日々に焦ってしまいますね。
戸田です。スナオです。

先週は「運命」という言葉について、就職活動と絡めて記事を作成しました!

今回は、就活に留まらず「自分の軸」をしっかりしていく、ということです!
実は私、就職活動をしていく上で、業界をそんなに絞って行なっていたわけではありません。「IT」という大きな枠で動いていたものの、飲食やインフラなど様々見ていました。

しかし、どこの選考でもブラさなかったのは「自分が今後、どういう働き方、生き方をしていきたいか」つまり、「自身の軸」これを名前通り素直に面接で伝えるということです。

勿論、事業内容に拘ったり、福利厚生を気にしたり、様々あるとは思います。ただ、そうしたことも含め、状況に左右されるのではなく、しっかり最後まで自分の軸を曲げずに選択していったことが今の私を作ってるのかなとも思います!その姿勢が、人事の方にも強く伝わるのではないでしょうか!

私の軸は「年功序列でなく、実力主義で適確に評価される、チャレンジできる環境。トップについていきたいと思えるか」でした。
就職活動は個々で進め方は違いますし、何が正解とかは私が決めるものでもないです! ただ、この記事一つ一つが、何か就職活動生の皆さんの捉え方やキッカケになれたらと思います。

いつも真面目ぽくてつまらないなー!と思ったそこの方!
申し訳ない!笑 文章力、スキルアップしますね(汗

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー