株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい

はじめまして! 20卒内定者の斎藤理恵(さいとうりえ)と申します。
これから火曜日の担当をさせていただきます。
頑張って更新しようと思うので、皆さんどうぞよろしくお願いします!
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
他の同期メンバーより1週間遅めのスタートとなってしまいました。
誠に申し訳ありません。
というのも同期の中で唯一私だけ内定式に参加できなかったからなのです。。。
悲しみ。。。
このへんの事情に関してはまた後程お話しさせていただきますね!

さあ、気を取り直して!
就活を少し早く経験した先輩として(おこがましいですが笑) このブログでは就活のいろはについて自身の就活をもとにお話ししていきます!
今の時期の3年生って、来年楽するために授業を沢山とっている人だっているし、
もうすぐ引退だから部活・サークルに励んでる人だっているし、
早い時期から自分の将来のことについて考えている人もいるし、
もうすでにインターン始めてる人だっていますよね! (これ書き出していくと、きりないなって気づいたのでここらでやめます。)

とりあえず色んな人がいると思いますが、共通するであろうことは
「心の片隅に『就活』っていうキーワードを持っている」ということです!たぶん!
もちろんそれについてどれくらい向き合ってて何をしているかは人それぞれです。
ここで一つ私からお伝えしたいのは「自分はじぶん」ということです。
人生において、特に就活において、正解・不正解ってないんじゃないかなあと私は感じています。 周りの人と比較して、ここが劣ってるとか勝ってるとか感じて一喜一憂するよりも 自分がしてきたこととか今取り組んでいるもの、選択したことを「正解にする努力」をしたほうがよっぽどいいと思います。
なんかすごい抽象的ですね、伝わりました?(笑)

たまに友達に「ちょっと何言ってるのかわからない」(サンドウィッチマン風)と言われるので、めちゃめちゃ心配です。が、まあどうにかなる(笑)

今日は初回なのでここらで締めくくろうと思います!
また次回!よろしくお願いします~ 
次を読めば写真の意味もわかるはず!!

説明会はこちら!
https://bit.ly/2NT7mEk


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー