株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

実らせ森を、育てよ未来を。

実らせ森を、育てよ未来を。

はじめまして!株式会社アイデンティティー20卒内定者の
「実森 育未」(じつもり いくみ)です!

「いくみ」だなんて、かわいい女の子なんだろうな~。と期待してしまったそこのあなた!
惜しいですね。目の前にいるのはかわいい成人男性でございます。

実はこの名前、我ながら大変気に入っております。
「”実”る”森”で”育”つ”未”来」ですよ?これほど素晴らしい名前はありません。

ご先祖様と両親には大変感謝しております。
将来子どもができたら、ぜひ「実森育未」と名付けたいですね。

しかし、苗字も名前も珍しい人にとっては”あるある”な、悩みがあります。

僕の場合、電話中に「じつもり」と何度名乗っても「みつもり」さんですか?と言われてしまい中々伝わらない等、問題が多々起きます。

こんな素敵な名前が原因で苦労したくない。また、間違えてほしくない。というマインドから生まれたのが本投稿のタイトルにもなっている、

“実らせ森を、育てよ未来を。”

です。

私自身のキャッチコピーとして、就職活動でもたまに使用していました。
これ、意外とウケるんですよ(笑)

僕はベンチャー企業しか受けなかったので、大手企業がどうなのかは詳しくありませんが、出会っていきなり志望動機を聞いてくる人事はあまりいません。(経験上)

面接が始まる前の少しの時間や、始まってからだいたい5~10分程度、アイスブレイクを行います。

その時間がファーストインプレッションを決める最大かつ唯一のチャンスです。

そんなチャンスを逃さないためにも、しっかりとアイスをブレイクしていきましょう。

そのためのツールとして、あなたも自分の名前をもじった”キャッチコピー”を作ってみてはいかがですか、、、?

以上、実森でした!また来週!

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー