株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活の先輩ならもっともらしいアドバイスできる説】

【就活の先輩ならもっともらしいアドバイスできる説】

おはこんばんちは!

19卒上杉魁@インタビューデビューしました
です!

先日、社員紹介のインタビューを受けました!!わあい
改めてインタビューされると、自分の内にあるものが言語化されアウトプットされて心も整理されます。普段のふざけた小説のようなブログでは知れない自分がそこにはいますので、ぜひ一読を。

えっ?そこってどこ?
ここです!!!!!(宣伝)
https://www.passion-navi.com/company/message_detail/2772/62589

本日から、
就活まとめ編です!どうぞ!
---
結果から言うと、私のシューカツは成功した。正確には、今は成功したと思っている。が正しい。
みなさんの”シューカツの成功の定義”は、なんですか。
私は、みんなが同じ方向を本気で向いている環境を手に入れること。

今は、手に入った。と感じている。
もしかしてこれからそう思えなくなったとしたら、シューカツは失敗した。と思うかも。

何が言いたいかと言うと、物事の失敗とか成功はどゆ状況で考えるかによって変わると言うこと。

例えば、欲しいけど高くて変えなかった服があったとする。残念。
たまたまネットで見たら半額になっていてやったああああ、ポチったとする。
この買い物は成功だ。欲しかったものが手に入った。

しかし、届いてみて数回着て穴が開いた。そしたら、うわあ何これ失敗じゃん。と思う。

この事例をみなさんはどう捉えるだろう。
普通に考えれば失敗だ。

しかし、服の着方が良くなかったから服を大切に着よう。とか実物見ないで買うのやめようとか思えて次の服を大切にできたり、買い方を工夫できたらそれは成功なんじゃないかなって。
そう思うわけです。

シューカツって人生を豊かにする手段、服を選ぶのと一緒。いい意味であんまり難しく考えず全部成功にできたら素敵じゃない?

【結果】
選択を成功にするのは自分。

---
今週は以上です!
来週もお楽しみに!

6月の代表登壇説明会エントリーはこちらから!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2772/57407
▼20卒採用説明会実施▼
当日は代表自ら登壇し、会社の現状と将来が直接聞けちゃいます!
「圧倒的な成長を遂げている会社」で働く社員のリアルな話もできる座談会あり!
20卒採用ページ
identityblog
Instagram



株式会社アイデンティティー