株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

馬鹿正直にこたえました。

馬鹿正直にこたえました。

こんにちは、本日も19卒の西銘がやってまいりました。
更新のお時間です。

就活真っ只中の皆さん!!質問です。

今まで面接を受けてきた中で印象的だった質問はありますか?

私は、ある人材会社の3次面接で受けた質問が今でも覚えています。

それは、ある絵が出されまして、貴方ならこの時どう行動を写しますか?聞かれました。
その絵の内容がというと、

車を運転中で、目の前には、横断歩道と信号で対向車もいません。

そして質問が、貴方が運転をしていると、助手席に座っている友達が腹痛を訴えて、病院へ行って欲しいと行ってきました。貴方は、どうしますか?信号を守りますか?

と聞かれたのです。後々になって咄嗟の最善の判断を取れるのかというのを判断する質問だったのかなと思います。

当時の私は、事故して余計に病院に連れて行く人を増やしたくないので、信号を守ります。友達は病院まで少し我慢してもらいます。って答えました。

結果は。。。落ちました。TT
いや、きっと私の助手席に乗る友達は私の下手な運転スキルを理解しているはずだから、、、すっごい本音で答えました。笑
ペーパードライバー歴4年目のゴールド免許を目指してる女です。。笑

こんな返答した奴もいるんだなって笑ってくれた嬉しいです^^
◎ 社員や社内がもっとわかっちゃう!!!
→20卒採用ページ(http://id-entity.jp/gr/
→identityblog(http://id-entity.jp/blog/
→Instagram(https://www.instagram.com/kino_identity/


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー