株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

【内定者なら説明会でビビット来てる説】

【内定者なら説明会でビビット来てる説】

おはこんばんちは!
 
木曜日担当19卒上杉魁@今日は説明会編
 
先週は、運命的な説明会までの流れを紹介しました
今週はその続きですGO!
-----
 
今週わたしが紹介する説は
 
【内定者なら説明会でビビッと来てる説】です!
 
こうして派手女、担当の方、私で説明会は開始した
ハプニングはあったが、好機と捉え沢山話聞こう。
 
説明の途中に、担当の方から質問が飛んでくる。
どんな業界を志望しているの?どうしてこの会社知ってくれたの?
パーソナルな質問が多かった。説明会をいい雰囲気で進めよう、どんな子がうちの説明会に来てくれるのか知りたい、そんな意図があっただろう
私は、人材系を志望しベストベンチャーを見てきたと答えた。
派手女は、スポーツインストラクターにを志望しベストベンチャーを見てきたと答えた。
 
インストラクターになりたい人が、ベストベンチャー見るの???そしてここに来たの???
この派手女、思想も派手だ。
 
説明が進むにつれて質問は知識を問うものになった
相手の知識量によって説明を適切なものにしたいという意図があっただろう
人材紹介のビジネスモデルか知ってる?今後日本の人材がどうなると言われてるか知ってる?
派手女はなに一つ知らなかった、人材業界がどゆものかも知らなかった
それ自体が悪いことではない、この説明会で興味をもてればそれでいい
 
ただ、一緒に日程を見違えて一緒に話を聞いている
この派手女は、今後インストラクターになるんだ。だから人材のことなにも知らないんだ。 
そう思ったらなんだかおもしろくて仕方なかった。
 
なんで来たの?
 
終了後、派手女は満足げな顔で帰っていった。
 
≪結果≫
 
説明会では、しっかり個別話聞けた
 
-----
 
今週は以上です
また来週!
4月の代表登壇説明会エントリーはこちらから
▼20卒採用説明会実施▼
当日は代表自ら登壇し、会社の現状と将来が直接聞けちゃいます!

「圧倒的な成長を遂げている会社」で働く社員のリアルな話もできる座談会あり!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2772/54841

20卒採用ページ
blog
www.instagram.com/kino_identity/" target="_blank">Instagram☆


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー