株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

私の就活

私の就活

こんにちは!西銘です!
今週は、私の就活してた時のエピソードをお話しします!

就活に必要な履歴書なんですが、私最初に書いた頃と最後の頃の内容がずっごく違うんです。


最初の頃使ってた履歴書はやっぱり内容も薄くて、実際に面接まで行った時に突っ込まれることも多かったです。


実際に履歴書の内容と質問で答える内容がずれていると言われたこともありました。


緊張すると焦ってしまうんですよね、、、


でも、数をこなしていくうちにだんだんと自分の伝えたい内容がしっかりと文でも言葉でも表せるようになりました!


それでも、内定を貰えるまで約4ヶ月ほどかかりました。


受けた会社は、10社ほど受けて内定は3社からいただきました。


途中で、挫けてしまってなにもしなかった期間も1ヶ月ほどありました。
その間にも、友達は内定をもらって置いてけぼりなどにされてしまって、すっごい悔しかったのを覚えています。


実際に目の前で友達が内定の電話をもらって、うまく笑えなかったです。


でも、今は自分の行きたい会社から内定をいただき今現在このブログを更新できています。


終わりよければ、すべてよし!


途中挫けても、あきらめずにファイト!です!

代表自ら登壇し、急成長を遂げるための秘密を直接聞けちゃう説明会はこちら!



 ☆ identity 20卒向け会社説明会  ☆  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※当日は働くメンバーたちとのリアルな話もできる座談会あり!◎ 社員や社内がもっとわかっちゃう!!!
→20卒採用ページ
→identityblog
→Instagram

次の投稿:
将来



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー