株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

志望企業の社風を知ることが、内定から定着までの近道!②

志望企業の社風を知ることが、内定から定着までの近道!②

こんにちは! アイデンティティーの採用担当です。
企業の社風を知るためにはどのような手段があるのか? こちらは手段の一つとして「長期実践型インターンに参加する」が挙げられます。
社風を知るために最も有効なのが、長期実践型インターンシップに参加することです。 長期実践型インターンシップとは、1か月~数年にわたって社員の一員として働くことができるインターンのことです。 長期間社員の先輩たちと一緒に働くことになるので、自然に社風を肌で体感することになります。 社員との距離感や雰囲気、どういう人が活躍しているのか、経営者はどんな考えを持ち、経営戦略を描いているのか。 これらをじっくりと観察することで、どういった社風に自分は居心地よく感じるのかを客観的に見極められるようになるはずです。 一つの企業だけでは相対的な判断をすることが難しいので、できる限り複数の長期実践型インターンに参加して、企業ごとの社風の違いを体感してみてください。 そうすることで、より多角的に社風を分析することができるようになるでしょう。 就活での企業選びに失敗して、早期退職してしまわないためにも、長期実践型インターンを有効活用していきましょう!

>>>代表登壇の「急成長の秘密を直接聞けちゃう」会社説明開催しています!<<< identityで働くメンバーたちの「イマ」が聞けちゃう座談会もあり! 下記日程の他にも、開催予定なのでぜひご参加下さい! ~新卒採用説明会日程~ ■予約フォームよりみなさまをぜひお待ちしております! https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー