株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

解禁日!

解禁日!


こんにちは。内定者の西銘です。 3月1日になりましたね、ついに就職情報解禁日ですね。


私も去年の3月1日の、日付が変わる瞬間を友達と携帯を見ながら今か今かと待っていました。 リクナビやマイナビで自分の気になる企業をマークしてエントリー、そして説明会にいき、履歴書を作成、面接を受ける。そんな毎日が始まった記念日でもあります。

1年経った今だからこそ言える事と言えば、楽しんで就活をしましょう! 私は去年の就活中は友達にびっくりされるほどネガティブになっていました。
営業の仕事に就きたいと考えているのに自分の売り込みすらうまく出来てない自分が嫌になっていた時期です。


でも、そんなネガティブな感情が無くなったのがこのidentity を受けた頃からなんです!
人生でこんなに沢山の企業に自分を、雇ってくださいと売り込めるのは今だけかもしれない、こんなにいろんな企業の話を聞ける機会なんて滅多にないからこそ社会勉強だなと思えるようになった頃です。


ちょうど、identity の説明会に行く前に他の企業の面接を受けており、上手くいかず落ち込んでおりました。 そんな気持ちで参加した説明会でしたが、人事の方と話していくうちに、明るい気持ちになってたのです!これ本当なんですよ!

そして、私ここで働きたいと心から思えたんです^ ^ やはり、人材の会社だからこそ人の気持ちを引き出すのがうまいのか?って最初は思ったのですが、同じ人材の会社でもそういった気持ちになれる会社は中々出会えませんでした。
会社それぞれ独自の雰囲気、色があると思います。それが自分とあっているのか確かめる為に説明会、面接などがあると私は思います。

人それぞれ会社に求めるものは違うと思いますが、そこは曲げずに追求していって納得のいく就活をして下さい!
ちなみに私はこの選択で大満足していると胸を張って言えます!

では、また来週お会いしましょうー! 西銘でした!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
代表自ら登壇し、急成長を遂げるための秘密を直接聞けちゃう説明会はこちら!
 ☆ identity 20卒向け会社説明会  ☆

※当日は働くメンバーたちとのリアルな話もできる座談会あり!◎ 社員や社内がもっとわかっちゃう!!!
20卒採用ページ
identityblog
Instagram



株式会社アイデンティティー