株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

雪見だいふくと自己分析。

雪見だいふくと自己分析。

こんにちは!月曜日担当の川野です!

もうすっかり寒くなってきましたね。
ちなみに、私はもう既にマフラーデビューいたしました。笑

さて今回は、私が好きなアイスについて語ろうと思います。

私が一番好きなアイスは”雪見だいふく”です。
これがコンビニに並び出すと、冬を感じますね。

私が雪見だいふくが大好きな理由は

もちろん、あのモチモチの皮の中にちょうどいい濃さのバニラアイスがいる
という味や食感というアイス自体の良さもあります。


でも


それ以上に大きいのが、冒頭で言ったように「冬を感じる」からです。

なぜ冬を感じられるのが好きなのかというと、
私の中で冬には色んな思い出があります。

引っ越しをして、家にこたつが来て嬉しかったり
友達と寒い中ずーっと爆笑しながら喋っていたり

そんな楽しい思い出のある好きな季節を感じるから好きなんです。



さてさて、今までの私の雪見だいふく愛の語りは自己分析と似ているんです。

みなさんは、したいことや好きな事がありますか?

それはなぜ好きだったり、やりたい、と思うのでしょうか。
自己分析は、そこを掘り下げる作業です。

ずーっと掘り下げていくと、最後は自分にしかない”経験”にたどりつくはずです。

そこを見つけるのが自己分析のゴールだと私は思います。

ぜひ、意識して考えてみてください^^


それでは今週はここら辺で!
また来週~~

___________________
【会社情報】
https://www.passion-navi.com/company/index/2772

【説明会情報】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

前の投稿:
神様仏様神島様



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー