株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

こだわっちゃいたいときもある

こだわっちゃいたいときもある

おはようございます。
今日は荷物が7個くる18卒ヤマシタです。

昨日は華金でして、天下の関西美女木下さんと餃子を食べてました。

その前に木下さんと化粧品売り場に行ったのですが、初めて肌測定と言われるものをやってもらいました。

まぁまぁ理想的な肌だったらしく、うふふふふふふふって感じです。

まぁそんなことはどうでもいいんですけども、
人によってはこだわりというものがあるじゃないですか。

私はよく頑固だって周りの人に言われますが、
そんな自覚はあんまりありません。

前回もお話しした通り、私は自分に自信を持てないタイプなので、基本自分の考えが他の人より劣ってると思ってしまい突き通せないのです。

でもやっぱり、こだわりを持ちたいときはもちろんあるわけで、例えばわが町のゆるキャラとどロッキー。


アザラシ型マウスにどうしても乗せたいのです。
せっかく乗せられるんですもん乗せたいですよね。

すいません、ふざけました。
このかわいさを誰かに伝えたかったのです。満足です。

ではなくて、人は誰しも譲れないところはあると思います。

そしてこだわりたいところはあると思います。

あなたはそれが他人とぶつかったらどうしますか。

貫き通すか、折れるか。

貫き通せば自分はすっきりですが相手はモヤモヤ、折れればその逆です。

物事には表裏があります。

悪いことがあったら、その逆を考えればいい。いいところがあったら、その逆も考えてみるべきです。

そうすれば自ずと答えは場面場面で見つかってくるのではないでしょうか。

話がまとまらなくなってきました。
なんて、深いことも考え過ぎてしまうのが私の悪い癖なので、あー冷蔵庫の上の100円しまわなきゃなぁとでも考えときます。


そろそろ荷物がくるのでおさらばです。
やっと机がくるのです。
ティッシュを机にしていた生活から抜け出せるのです。


ではまたらいしゅ。
ばいばい。


↓説明会情報はこちら↓代表自らが登壇し、「会社の現状と将来が直接聞ける」会社説明「圧倒的な成長を遂げている会社」で働く社員のリアルが聞ける座談会もあり!★===============================★【会社情報】https://www.passion-navi.com/company/index/2772
【説明会情報】https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
【19卒採用ページ】http://id-entity.jp/gr/★===============================★

前の投稿:
休日の過ごし方

次の投稿:
働き方改革とは



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー