株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

チーズはどこへ消えた?①

チーズはどこへ消えた?①

どうも、水曜担当の板垣です。
今回は1冊の本を皆さんにご紹介したいと思います。
『チーズはどこへ消えた?』
このタイトル、どこかで聞いたことはあるのではないでしょうか?
【ストーリー】
迷路の中に住む2匹のネズミと2人の小人がチーズを発見する。
ここで言うチーズは、食べ物ではなく幸せの象徴のこと。
ところがある日、チーズがなくなってしまう。 2人はチーズがなくなった事を受け入れられず、チーズが戻ってくるのではないかと無駄な期待をかけるばかり。
反対にネズミは、日頃からチーズに変化がないかを調べていたので、食べれば減っていくという変化に気づいていた。そしていざチーズがなくなった時には、次のチーズを探しに行動をおこして、新たなチーズを見つける…
超要約するとこんなです。
この本の教訓は、
1,変化は起きる
2,変化を探知し備えよ
3,変化に素早く適応せよ   
4,変化を楽しめ!
要するに、「人生は変化するから上手に対処せよ」ということです。
気づいたら自分の置かれている環境が変わってしまった経験はありませんか?
私にとっての変化は就職でした。
今はチーズ探しの日々です(笑)
皆さんにとってのチーズとは何ですか?
いつかチーズがなくなる時が来ます。
その変化にうまく対応するヒントをくれるのがこの本です。
ぜひ読んでみてね。きっとチーズが食べたくなるから。
半端ですが、書ききれないのでまた来週続きを書きます(焦)
【会社情報】
https://www.passion-navi.com/company/index/2772
【説明会情報】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
【19卒採用ページ】
http://id-entity.jp/gr/


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー