株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

いつから学生じゃなくなるのか

いつから学生じゃなくなるのか

おはようございます。初めて朝書きます。
18卒山下です。

今日でやっと新卒研修の一番大変なんじゃないかなと思う部分を終えます。
寝て起きたら時間過ぎてないかな、ってちょっと思うくらい結構体力を持っていかれています。
脚がずっとだれかに握られてるみたいに痛いです。

最近の出来事。
この写真は昨日渋谷でフリーハグをしていた人たちとハグをした後の、18卒の水野くんの写真です。
なんかサイン書いてました。どんなの書いたんでしょう。今度聞いておきます。いらないですけど。

研修から昨日で4日経ちましたが、学生との違いって何なのかな、ってちょっとまだ考えてしまいます。
数値目標を掲げること?テストで100点取りたい!も数値目標ですよね。
では、利益を上げるための数値目標を達成することでしょうか?
お母さんから100点取ったら1000円もらえるのと同じでしょうか。
上記はほんの一部の例ですが、漠然と違うのは分かります。規模の問題かもしれません。
社会人になるとはどういうことなのでしょうか。

学生のみなさんのほうが、そうではない方の方が分かるのでしょうか。
社会人に突入したばかりの私は、まだうまく言葉で説明できないかもしれません。
でも、学生時代がある意義はもはやいわずもがなですね。
就活生に会うと、いろいろな子がいるなあと思います。
それぞれの学生時代があるということでもあります。

社会人になって、『いい学生生活だったなあ』と思える1年になることを祈っています。
もちろん私は、“いい×10000000”の学生生活でした。

ばいばい。


↓説明会情報はこちら↓
代表自らが登壇し、「会社の現状と将来が直接聞ける」会社説明
「圧倒的な成長を遂げている会社」で働く社員のリアルが聞ける座談会もあり!
★===============================★
【会社情報】
https://www.passion-navi.com/company/index/2772
【説明会情報】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
【19卒採用ページ】
http://id-entity.jp/gr/
★===============================★


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー