株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

僕がやっているネガティヴモード回避法

僕がやっているネガティヴモード回避法

こんにちは!
 
月曜担当の水野です!
 
就活の経過はいかかでしょうか?
 
ほとんど上手くいって既に就活が終わりかけている人もいれば、選考に進めず、悔しい思いをしている方もいると思います。
 
今日は後者の上手くいっていないアナタへ、僕が行っていた気分転換を紹介します。
 
就活がうまくいっていないと、自分の人生がすべて否定されてしまっているような気がして気持ちがどんどん落ちていってしまうのですが、その負のループを防ぐためには
 
①7時間以上寝る
 
②1万歩以上歩く(走ると尚良し)
 
③日記を書く
 
この三つがかなり効果的だと思います。
 
①については睡眠時間は個人差があると思いますが、足りていないと平常な思考ができなくなります。睡眠はしっかりととってください。あと深夜に重要な決定はしないほうが良いです。大体、現実的ではありません。
 
②はとりあえず体を動かせば、ネガティヴな思考パターンになりにくくなります。サウナでじっくり汗を流すのもオススメです。
 
 
 
③については、僕がここ2~3ヶ月ほど継続しているのですが、自分の考えがまとまるし、その時々の感情を客観視できるのでこれもオススメです。
 
 
①〜③すべてやってみてもいいし、一つだけやってみても効果はかなりあると思うので、今就活がうまくいっていない人は騙されたと思ってぜひ行ってみてください!
 
それでは!



↓説明会情報はこちら↓
代表自らが登壇し、「会社の現状と将来が直接聞ける」会社説明
「圧倒的な成長を遂げている会社」で働く社員のリアルが聞ける座談会もあり!
【会社情報】
https://www.passion-navi.com/company/index/2772
【説明会情報】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
【19卒採用ページ】
http://id-entity.jp/gr/
★===============================★


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー