株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

トマト と すき焼き

トマト と すき焼き

18卒山下です。
最近4年生の何もすることがないこの生活にメリハリをつけるために朝7時に起きる早起き生活しています。
午前中に自分の使える時間が増えるというのはやはりとても有意義で、一日がとても長く感じます。
ところで、皆さんが思う最高の食べ物の組み合わせとは何でしょうか。
例えば、アボカドといえばマグロ(もしくはサーモン)、らっきょといえばカレー、のようにコレといえばコレのような組み合わせは確かに最高ですし間違いはありません。
ではすき焼きにトマトはいかがでしょうか。
だれがすき焼きにトマトを入れようとおもったのでしょうか。
こちらの写真をご覧ください。
三田ばさらというトマトすき焼きで有名なお店です。
これがこれがとても美味しくて、トマトの唯一の難点ともいえる皮でさえトロトロに溶けているのです。
すき焼きの醤油ベースの甘辛い味がトマトと加わることで、トマトなのにご飯のおともになってしまうくらい、
しつこさのないお肉のようになるのです。
おいしいなあと、心から思いました。
和食は基本合わない料理はないのではないのでしょうか。
そこが和食が大好きな理由の一つです。
『コレにはコレコレ』、もよいですが、『コレとコレワンチャン!?』と、頑固にならず自分なりのものを見つけてみたいものです。
アカン飯になってしまったら知りません。
また来週。
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888



株式会社アイデンティティー