株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

滝修行

滝修行

今年2回目の雪が降りましたね。
18卒山下です。
今日は、私が皆さんの内のほとんどの方がしたことでないあろうことについてお話します。
私は大学3年生の秋ごろに、なんとなんと滝修行をしました。
ずっとお世話になっていた先輩の内定祝いとして、先輩の家に朝突撃し、半強制的に連れていきました。
もともと滝修行をしてみたいという先輩の希望を知っており、これを逃したらもう来年はできないだろう友人と考えた結果です。
時期は秋前くらいだったのですが、山奥はほぼ冬のような寒さで、川の水はもう冬の水道の蛇口から流れてくる水と同じくらい冷たいです。
画像の、奥に見える細い滝(実際はもう少しドバドバしています)で行いました。

一度川の近くを流れる神社にお参りをし、滝修行のやり方を聞いてからいざレッツゴーです。
合計で2回行い、そのあと川の中にも浸かりました。
滝に打たれる前と打たれ中に言葉を発するのですが(どのようなものだったかは忘れました)、一度言うのを忘れてしまい、ちょっと落ち込みました。
感想としては、人生に一度はいいかなという感じです。
正直打たれたからと言って何かいいことがあったわけではないですし、なんかこう、邪心?みたいなものが削がれた気はしません。
ただ、そのあとに入った温泉が人生で一番気持ちよかったです。
5000円くらいでできるので、良かったらやってみてください。
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888

前の投稿:
2月



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー