株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

明けまして2週間ですが

新年が明けてもうすぐ2週間がたってしまいます。
最近月日が過ぎるのがとても早い気がします。18卒山下です。
最近のニュースは相撲の話題で持ちきりですね。
テレビで討論しているものは結構好きなので見てしまうのですが、さすがに年明け2週間も特に進展のない話題に関して毎日毎日個人の意見のぶつかり合いはさすがに少し飽きてしまいます。
『民衆の敵』というドラマが先月まで放送されていたのをご存知でしょうか。
唯一見ていたドラマなのですが、「民衆の政治に対する無関心こそが民衆の敵なのだ」という結末でした。
(まだ最終回を見ていない方はごめんなさい。)
みなさんは今の生活に対してなにか不満はあるでしょうか。
私は正直なところ、感じていることはほとんどありません。
まだ学生という身分で守られている部分が多くあるからなのでしょうか。
不満があれば、なぜだろうと原因を探って解消しようとする。勉強と同じです。
学生の投票率が低いのはそういったことにも一因があるのではないかと思います。
正確な数値データを知っているわけではないので完全なる個人意見にはなってしまうのですが、
昔のように学生運動が盛んであった昔よりは、良い時代なのではないかと思います。
私は、今の政治の良い面を探ってみたいと思います。
ではまた来週!
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888

前の投稿:
ノロウィルス感染

次の投稿:
教育制度!



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー