株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

葛藤

こんばんわ!

水曜日担当の遠藤です!

4年生の私は、卒業をそろそろ肌で感じ始める時期です。
みなさんはどんな12月をお過ごしですか?(^^)

私は、卒業旅行が楽しみで仕方がないです。
大阪までヒッチハイクで行こうと考えています!

自分の底力を引き出したいですね(^^)


今は卒業旅行にうつつを抜かしている私ですが、プレッシャーと戦う瞬間もありました。

直近で言えば、留学生の前でつたない英語のプレゼンテーションをしてみたり、、、
高校中学時代でいえば、部活で相手を前にした時の緊張感など。

例を挙げれば、数え切れないほどのプレッシャーを感じてきました。

そして私は今、元気に生きています。

はい。

生きているんです。

プレッシャーを感じすぎて命がとられることはありません。

プレッシャーを楽しむというのは酷なことかもしれません。

しかし、人間はそれを乗り越えることはできます。

プレッシャーに押しつぶされそうな時は、遠い未来を想像してみてください。

その時のあなたは、いまだにそのプレッシャーを引きずっていますか?

覚えてもいないかもしれないですね(笑)

一度、深呼吸をしてリラックスをしてください。

きっと、これからの就職活動でたくさんのプレッシャーを感じると思います。

しかし、緊張で本当に伝えたいことを伝えられないのでは本末転倒です。

だからこそ、たくさん面接を経験してください。

場慣れというのは不適切かもしれませんが、経験は必ず活きます。

そこのあなた!!

ぜひアイデンティティーに足を運んでみてください(^^)
プレッシャーを乗り越えてきた先輩がたくさんいます!
価値観を吸収してみるのも面白そうですね(^^)
それでは!

★===============================★
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888
★===============================★


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー