株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

自信を持つということ

こんにちは!

今日は長谷川がお届けします。

香港から帰ってきて、寒くて人も冷たい日本が少し嫌いになってきています。笑

そして、今日は
『自信を持つ』
ということについて話したいなと!

皆さんは、自分に自信はありますか?

性格、外見、昔の成功体験などなど。。。

僕は、あるときも無い時もありました。

じゃあ、自信のある自分とそうで無い自分はなにが違うのでしょう?

これは、僕が感じていることですが

「主体的に動くことができる」
ということなんだと思います。

自分に自信があれば、たくさんの人にそれを見せようと積極的になるし
それによって関わりが増え毎日が楽しくなる!

そして、その成功体験によってまた自信が生まれるし、周りに人もついてくる。

これって、嘘のようで本当のことだと思いませんか?

小学校でモテていたあの子、中学校で生徒会長をしていた〇〇君。
高校で野球部のヒロインだった子など。

活躍している多くの人は、自分に自信があってたくさんの成功体験をしているんです。

でも、すぐに成功体験を生み出せるなんてことはありませんよね!

だから、僕はまず自分に勝つという成功体験を経験してほしいなと思います。

大好きなラーメンを食べたいけど、お金も健康にも良くないとか。
今学期はしっかりと大学に行ってみようとか。
クラスのみんなと笑顔で話してみようとか。

それが自分の成功体験にも繋がるし
自信になると思いますよ!

顔でもいい、性格でもいい。

何か自分に自信になることを手に入れるようにしてみてください!

では!

★===============================★
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888
★===============================★

前の投稿:
プレエントリー

次の投稿:
気をつけよう!



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー