株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

やるときはやるんだよ!!


  おはようございます!!

  水曜日担当の遠藤です!

  今日は富士急ハイランドに来ています。
  ええ、絶好の絶叫日和ですよ!!

  今日は何をお話しするかというと、「メリハリ」についてです。

  みなさんメリハリという言葉は絶対に耳にしたことはあると思います。
  しかし、それを実践できている人って案外少ないと自分は考えています。

  電車の中を見渡すと、学生、社会人、お年寄りから子供まで様々な人を目にしますよね!
  その中でスーツを着てる学生さんを見かけることがありますよね(^ ^)

  みなさん、カチカチに緊張してないでしょうか?
  緊張することはいいことだと思います。

  緊張しないと、いわゆる「本気(マジ)」は出ません。
  しかし、緊張しすぎるとかえって自分の頭の中を曇らせてしまいます。

  本番になったらほどよく緊張!
  ただメリハリをつけて、休むときは休まないと疲れてしまいますよね(^_^;)

  電車で疲れた顔をしている学生さんは少しリラックスしてみてください(^ ^)
  肩の力を抜いて、頭の中を整理してみてください!
  必要があれば紙に書き出しましょう!

  オススメのリラックスの方法をお教えします。
  肩のリラクゼーションというものです。

  1. 15秒ほどかけて息を大きく吸い込んでください。
      その時肩を上げながら吸い込むのがポイントです!

  2. その状態で10秒止まりましょう。

  3. 20秒かけて息を吐ききりましょう。

  この3STEPでだいぶ緊張がほぐれるはずです(*^^*)

  
  それでは自分も緊張をほぐしながら、富士急に行ってまいります!

  それではまた来週(*^^*)


★===============================★
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888
★===============================★

前の投稿:
発散!



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー