株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

新人研修第2週頑張っていこうぜ!

新人研修第2週頑張っていこうぜ!

こんばんわ!
火曜日担当の阿部です。
 
研修が2週目に入り、ある程度慣れてきたところなので、だらけず頑張りたいところです!
昨日に引き続き、本日も一日中テレアポで目標を達成するために、数字との戦いをしています。
目標達成するためにはスピードが追い求められます。
慣れないことでばかりで、なかなかうまくいくことの方が難しいです。
しかし、成長意欲だけは絶対に絶やさないこと。これは自分の中で意識しています。
「今は苦しくてもいつかは理想の自分なる」と思い続けていることが僕の原動力です。
 
そんな僕ですが、最近知識がないと実感しています。(笑)
同期よりもなんせ知識が少ない!!!!
恥ずかしい思いを何度したことか.......
ただ、そんなことがあっても私は気にしません。
だって知らないことです。気にすることはありません。
そこから学べばいいだけです。
恥ずかしいから、みんな知っているから。とって知っていると豪語している方が恥ずかしくないですか?
僕はそう思います。
 
恥ずかしい経験をした方が学べます。
そういった経験は脳に記憶として残りすい。失敗こそ学びです。
学べるうちに学びましょう。キャリアを積んだ後に、これは知らなかったという方が問題です。
 
学生時代遊ぶことも大事ですが、社会経験を色々な形で積んでほしいです。
学生の期間は恥ずかしいことをしても「学生だからしょうがない」で終わります。
社会人はそういうわけにはいきません。
多くの体験は自分の財産です。
増やしていきましょう!経験していきましょう!
 
続いて、一つ言いたいことがあります。
僕には好きな言葉があります。それは松下幸之助さんの言葉です。
「峠を超えたら、また峠」
学生の皆さん。大事だから、もう一度言いますよ。
「峠を超えたら、また峠」
 
意味は
「人生は果てしない旅路なようなもの。行事の途中....」
続きが気になる方はぜひググってください(笑)
深い言葉が多い、松下幸之助さんの言葉は随時アップしていこうと思います。
 
最後に、疲れた時に見ると爽やかで癒される二丁目の荒木くんの写真をとくとご覧あれ。
キリがいいようなのでこの辺でドロン。
また来週!

次の投稿:
テレアポ研修



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー