株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

ついに始まった新人研修!

ついに始まった新人研修!

こんにちは!
火曜日担当の阿部です。
 
ついに始まりました!!
学生も終わりついに社会人です。
研修は昨日の4月3日から始まりました。
今日で二日目になります。
 
一日目、二日目は主に基本的な研修を受けました。
「ビジネスマナー」「電話応対」「名刺交換」などです。
 
研修では、毎日リーダーを決め、リーダーを中心に動き、研修を進めていきます。
研修が終わったら最後に、メンターの人とその日の振り返りをします。
欠点を話し合い一歩ずつ社会人としての基礎をつけていきます。
 
研修二日目終わった感想なんですが.........「楽しい」です。
同期全員で協力してやりますし、一緒に成長してるな思うことが多く団体スポーツをやっているみたいです。
しかし、早速ちょっとした壁にぶち当たりました。
 
それは研修で「名刺交換」のテストをしていた時です。
何度も失敗をしてしまい、代表取締役である今野さんに迷惑をかけました。
練習では出来ていたことが出来ず、同じミスをしてしまう。
ダメですね〜。
 
そんな「名刺交換」もままならない僕に先輩方、そして今野さんは真摯に何度も試験をして頂き、本当に丁寧だと思いました。
上司が教えることが当たり前。確かにそうです。
しかし教えてくれる姿、姿勢というのは本当に真剣で素晴らしいです。
それは身を持って感じた良き一日でした。
 
まだ始まったばっかで何も出来ない僕ですがモチベーションだけは常に高く持ちます!!
これから随時、火曜日の日には研修の内容であったり就活のアドバイスであったり楽しいブログを提供していけるよう頑張ります。
いつも文字ばかりなので最後に写真も載せていきます!
 

写真は今日何度も「名刺交換」で再試をして疲労が溜まった僕です。
写真は同期の栗田さんが撮ったわけですが写真が横ですね。(笑)
ちゃんと撮れよ!とあとで指摘します。
 
明日も張り切っていこ〜!
また来週!


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー