株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

高みを目指せ。

こんばんわ
火曜日担当の阿部です!
 
クリスマスが終わり次は年越しですね!
みなさん年末ジャンボは買われましたか?
私は億万長者目指して今回は1万円分買いました!発表が楽しみです!
もし1億円当たったら...ラスベガス行って豪遊したいですね。
 
はい、今回は好きな本のある1ページより
「理想を捨てるな」です。
 
誰でも高みというものを目指している。
そして、理想や夢を持っている。
それを過去のことだったと、あのころはなどと、なつかしむようになってはいけない。
常に理想や夢を持ち、高みを目指さないといけない。
というのは、毎日を過ごしていく安定の毎日から高み求めることを忘れることがある。
そうして、夢や理想を捨ててしまったりすると、理想や夢を口にする他人や若者を嘲笑する心を持つようになってしまう。
それは、心が嫉妬だけに染まり、濁ってしまい、また向上する力や好奇心もまた、一緒に捨てられてしまう。
それをしないためにも、自分を侮辱しないためにも。理想や夢を決して捨ててはいけない。

私自身も時に目標を目指していたのにも関わらず、楽な方の誘惑に負けて何回も途中でやめたことがあります。
例えば、テスト勉強ですね。
どーせ無理だからと途中からやめてしまうことが多かったです。
その時は卑屈になったりすることがありました。高得点の人にも「たまたまだろ!」みたいな(笑)
その時の自分は今考えればすごくあざとい人間だったと思います。
そんな人間にはいい友達も、仲間も寄っては来ません!
また、これから社会人になるうえでそんな人間でいては成長することもありえません。
常に高い目標を持ち、夢や理想を捨てず、卑屈にならず、あざとい人間にならないようにしましょう!

また来週~!


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー