株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

体調管理も就活!

こんばんわ!
火曜日担当の阿部です!
最近はインフルエンザが流行していますね。
みなさんも気を付けてください!せっかくの12月。
イベントごとも多く、忘年会やら多いので体調管理はしっかりと!
そんな自分は風邪をこじらせインフルエンザ疑惑が出ています。本当にやらかしました!

今日はですね、体調管理と就活をつなげて話していけたらいいなと思います!
まず、就活で体調管理は大事です。
というのは常に100%の力で面接に臨める体でいないといけないからです。
私自身も面接の前日に風邪をひきまして、面接官に「大丈夫?」と心配されたことがあります。
体調管理できない人とマイナスイメージを持たれないためにも元気でいるのが必然です!
私が思うに、就職活動は思っている以上に体力を使いますからね、歩き回ったりして疲れると言うのもありますし、
精神的な疲れと言うのもありますよね。
就職活動で会社訪問をしたり、入社試験を受けたり、面接を受けたりすると精神的に疲れてかなりこたえます。就職活動ってかなりのストレスを感じる物です。
そういう精神的な疲れを癒す為にも、しっかり睡眠を取るようにして欲しいなと思います!
そして面接当日に体調壊した場合のマナーとして、、
就活の面接で、体調不良や風邪で行けそうにない時は、ほとんどの場合が当日になってキャンセルの連絡をすることになるはずです。
面接日の前から多少の体調不良が続き、当日に逆に風邪が悪化してしまったというパターンも考えられますね。当日、風邪がひどい場合や高熱の場合は無理して面接に行っても相手にうつしてしまうなど迷惑をかける可能性がありますから、連絡をしてキャンセルと共に日程を変更してもらうのが一番スマートな方法です。
面接当日に、風邪などの体調不良でキャンセルする際は、電話で急遽面接に行けなくなったことを謝罪するとともに改めて面接を組んで欲しいといいましょう!
メールはやめましょう!

また来週!

前の投稿:
準備



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー