株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

面接の時は、筋肉で圧をかけましょう。

面接の時は、筋肉で圧をかけましょう。

こんばんは!ここ3ヶ月で増量計画に成功し、体重が5.5kg増えた内定者の林です。

今回は、なぜ僕が体重を5.5kg増やしたかを教えたいと思います。

それは、ずばり

「第一印象で舐められたくないから」

です!!!!!!!!!!!!

いやいや、それと体重のどこに関係があるんだよ!とツッコミの声が聞こえてきましたが、みなさんは1つ大切なことに気づいていません。

生物に共通する1つの原理原則です。

みなさん、もしゴジラが目の前に現れたら、どのような気持ちになりますか?

もしくは、もし海中でクジラと遭遇したら、どのような気持ちになりますか?

目の前に大きなものが現れた時、共通して「こわい」や「恐ろしい」などの感情が生まれ、若干怖気付くのではないでしょうか?

それと同じことが人間界でも言えるのです。

あなたが面接官だとします。 

目の前にボブサップが来たら、どのような気持ちになりますか?

目の前に、曙がやってきて、夢や会社に入りたい熱意を語ってきたらどうしますか?

落とすわけがない。だって怖いんだもん。なにこのオーラってなるもん。 

私も、来年の4月から会社で働きます。

もちろん、営業先に出向くこともあるでしょう。

その時に、見た目だけで舐められたくない。

そう感じて、今でも毎日欠かさず筋トレをしていますし、入社まで70kgまで増量をしようと考えています。

以外とがたいの良さは面接でも有利に働くと思いますよ? 体育会系の彼らを見ていれば一目瞭然でしょう。

今からでも遅くない。 就職活動が本格的に始まるまで残り5ヶ月!!!

ともに筋トレを頑張りましょう!


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー