株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

日記を書くメリット

日記を書くメリット

こんにちは、16卒エンジニアの芳井です。
 
さて、入社から1か月が経ちました。
いままではずっと研修をしていたのですが、そのなかでずっとみんなその日の記録を記していました。自分のモチベーションや良かった点などなど。ふと1か月が終わって振り返ってみると、当初の自分はこんなことを考えていたんだなぁと感慨深いものがあります。 

就活性の皆さんもぜひ、日記をつける習慣をつけてみてほしいなと思います。
自分は大学生時代に日記をずっとつけていました。毎日ではないですが、何か大きな出来事があったり、思うところがあったときには大抵書き記しています。 

今日一日を振り返れるだとか、その日思ったことを忘れないようにするだとか、さまざまな効果があると思います。そのなかでも、自分が一番いいなと思うのは、「大抵のことは、その場限りの悩み」ということを実感することができる点です。 

当時はとても思い悩んでいたことも、半年たった後に振り返って読んでみると、大したことない内容の悩みだったりします。だから、いま抱えている悩みもおそらく半年後には大したことない悩みと思えるようになっている。こう考えることで、気が楽になります。 

就活で、何か思い悩んでいることがあったら、チャンス!!
その思いを日記に書いてみてはいかがですか?? 

悩み以外にも、会社説明会で衝撃を受けた!とかも書いちゃいましょう! 

★17卒エントリー★
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_company?cid=2772
★17卒説明会★
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2772#seminarAnchor
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2772/20472
★17卒リクルーター募集★
https://www.wantedly.com/projects/37400
★長期インターン募集★
https://www.wantedly.com/projects/39549

前の投稿:
GWも終盤!!

次の投稿:
新卒研修終了!



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー