株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

あったらいいなと思うものは大抵もうすでにある

あったらいいなと思うものは大抵もうすでにある

こんにちは、16卒エンジニアの芳井です。 

現在新卒は新規事業立案をしています。
こんなサービスあったらいいな、こんなことをやれたらヒットするぞ!
と様々な案が出てくるのですが、
よくよく調べてみるともうすでに世の中に存在するということが多々あります。
自分のアンテナの感度の悪さを反省します。
自分があったらいいなと思うサービスは大抵もうすでに存在するもんだと思うようになりました。
さすが2016年!って感じです。
本当にいろんな人達がいろんなことをやっていますよね。
こんな中で自分は果たしてこれから何を社会に提供できるのかすごく考えさせられます。

そして、新規事業を考えるとき、
そのほとんどがテクノロジーベースになります。
ベースとまではいかなくとも、かならずエンジニアの存在は必要になります。
いったい現在の技術でどの程度のものが作れるのか
、それがわからず、いったいどこまで実現できるのかがあいまいです。
まだまだだなと感じさせられる場面ばかりです。
でもやっぱり、エンジニアとして将来できることを考えると、とても楽しみです。


★近日開催の説明会はこちらから★
↓東京(04/27)
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2772/20470

★17卒エントリー★
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_company?cid=2772
★17卒説明会★
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2772#seminarAnchor
★17卒リクルーター募集★
https://www.wantedly.com/projects/37400
★長期インターン募集★
https://www.wantedly.com/projects/39549


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー