株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

土日もスーツ着て頑張る就活生に期待すること

こんばんは、経営企画室の古澤です!

今週からとてもハードです!最近は、営業をメインにやっています・・・・!

最近、平日も土日も問わず、スーツを着て就活を頑張っている学生をよく目にします。

あ〜私もこんな感じだったかな?とか、思います。(あまりスーツは着てませんでしたが・・・)


なんか勝手にですが、そんなある種「岐路」に在る学生の方々に、

「叶えきれないと思うほどの【大志】を内側にひしひしと感じていてほしいな」と思います。

それが分からなくて悩んでる人もいるでしょう、もどかしいし苦しいし、生きる意味を考えたりします・・・よね(?)

まぁ何かに足を踏み入れてみたから好きになる事も、憧れを持つようになる事も多くあります。

だから、一生懸命やれるだけの何かを有した会社を探すのがいいかな・・・?
それは会社の人だったり、どうしても好きな商品を扱っていたり、超お気に入りの上司をみつけたり・・・・


今は割と転職したりジョブチェンジしたりするのがポピュラーな時代です。むしろそれを視野に入れていない人も珍しいくらい。(善し悪しは個人に依る)

だから、向こう3年くらいは頑張れそうな会社を見つけてみましょう。

覗いてみたい業界だっていい、なんだっていい。

自分の興味あることを人生をかけて、人生を通して一つ一つ味わっていけば幸せじゃないでしょうか?

その1歩目です。1社目は重要というけれど、でも気楽さも持っていいと思います。

とにかく、キラキラした未来、どうにだってなる未来を描いてほしいです。


私は、学生時代本当によく悩みましたし、色んなところに顔出していた分、
悩む人の気持ちを理解したいです。(そういう仕事をはじめるかも?)

こんな風に、自分が熱くなる瞬間に敏感になってくださいね^^

応援しています!




前の投稿:
日々の言葉

次の投稿:
めりはり!




株式会社アイデンティティー