株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就活で、絶対やってはイケないこと。

めりくり〜!
3歳のクリスマスに親からもらったクマをまだ大事にしている経営企画室のかなことくまさんです。(ひくな!)
2014年の執筆は、この記事で最後になります!
来月の1月6日には、内定式も控えており、
2015年4月から入社予定の新卒メンバーが一堂に会す予定です@新オフィス
本日は、
〜就活でやってはイケないこと〜を書きます。。。
端的に・・・
遅刻・無断欠席!
これでございます。
これはNGでございます・・・
当たり前だな〜と思うでしょう?でもこれが意外と誰でも一度や二度はやってしまう可能性の高いことなのです。
わたくし、経営企画室ということで、採用媒体の企業側から見えるページを見るのですが、、、
無断欠席とかした人・・・
全てその情報みられてます!(きゃー!)
それと、無断欠席、これ、企業側からしたら
普通に迷惑です。
そしてなにより、ショック・・・
今は、採用側は、
学生の名前が分かったら、
どんな方なのかを事前に知っておこう!とFacebookなどを覗いておくことも多いにありますから、
どんな方が無断欠席をした、などと分かってしまいます。
さらに、共通の知り合いなんかがいた時には、話のネタにあがったりも・・・(あるとか?ないとか?)
だから、マジで気をつけた方がよいですね!
連絡一本は入れるだけでいいのです!
電話がベターですね!メールだと担当者のメールボックスに毎日くる300通くらいのメールのなかにまぎれちゃいますから、不親切かもしれません・・!
きちんと、対応すればその後もご自身が気持ちよく就活に励むことができると思います☆
きちんと、対応する、これだけでOKなのです。。。!

前の投稿:
名刺を活用する

次の投稿:
普段からできること



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー