株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就活においてこれがなきゃ始まらないZ!

どうも!
水曜日担当の中村です!

今回は、これがなきゃそもそも就活出来ないぜって話です。



それは、、、








お金です。

どんなに面接に自信があっても!
どんなに自己分析が出来ていても!
どんなにESに自信があっても!etc...


お金がなければ就活は始まりません!!

家から歩いて向かう場合は関係ないですが、
大抵の場合は電車、バスを使う事になると思います。

そんな時に、財布の中に100円しかなく
銀行口座に500円しかなかったら、、、

そんな事にならないために必ずお金は貯めておく事をお勧めします!

僕は、お金がなくて日給のバイトでなんとかやりくりしていました。。。
が、就活中ってそれだけで頭がいっぱいなのに、日給のバイトをやっている時の僕のメンタルったら、、笑

就活に集中するためにもお金は貯めておく事をお勧めします。

僕の場合は、神奈川県住みで、渋谷、新宿まで1時間程度の距離に住んでいるのですが、
渋谷までの往復で1000円位します。

一回の説明会に参加するので1000円です。

さらに選考がすすめば1社に3回も4回も伺う事もあります。
選考インターンで5回も6回も通う事もあるかもしれません。

これが、10社、20社と行っていたら馬鹿にならないですよね。

さらに説明会までの時間が余ってるからカフェに寄ったり、
飲み物を買ったりなど、どんどんお金がかかります!

お金がないから面接を辞退するなどばかばかしいと思いませんか!

そのためにもお金は貯めておく事をお勧めします。

今月からバイト代の1万円を貯めていけば3月までには4万円貯まります。
そうすれば、とりあえず40回は会社に行く事が出来ますね!

ちなみに僕は就活の交通費、ご飯代などで4~5万使ったと思います。

貯めておけばどうってことありませんが、お金を考えずに就活を始めると痛い目みますよ、、笑

就活中のお金に関する話を聞きたければ会社まで来て僕に聞いてみてください。笑
エントリーお待ちしております。

【16卒採用URL】
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_company?cid=2772
【16卒エントリーURL】
https://www.passion-navi.com/p-navi/login
【16卒インターン採用URL】
http://www.passion-navi.com/p-navi/intern_detail?cid=2772


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー