INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【内定者紹介No8】

2021.03.11

【内定者紹介No8】

こんにちは、新卒採用担当のMiaです☆
内定者紹介も本日でラストとなりました!
8人目の紹介です(*´ω`*)

===============================
【自己紹介】
出身は千葉で、休みの日はたいてい家で過ごすインドア派ですが、学生時代は長期休暇になると海外旅行に行くのが楽しみでした。
皆さんは海外旅行 好きですか??

美味しいものを食べて、そこでしかできないアクティビティを楽しむのが海外旅行の醍醐味ですよね!
これはセブ島に行った時の写真で、こんなに綺麗な海は初めて見たので、思わず撮ってしまいました。

【就活で大切なこと】
こうして入学してからあっという間に時は流れ、就活の時期になるのですが、就活を終えた今だから言える、就活で最も大切なことは、、
「自己分析」やはりこれに尽きると思います。

何事も事前の準備が大事ということです。
私の場合は「自分の好きなこと」「興味のあること」「未来のビジョン」を仕事に関わらず、プライベートも含めて大きな紙に書き出しました。
逆にやりたいことが見つからない人は、「これだけは絶対にやりたくない」「こんな自分にはなりたくない」と思うものを考えると、見えてくるものがあるのではないでしょうか。

私も自分の理想像に少しでも近づけるように、春から新たに精進したいと思います!
===============================

なりたい自分になるために、INSIGHT LABで
たくさんの知識・技術を吸収していってくださいね☆
4月から一緒に働けることを楽しみにしています(^^)/

●会社説明会情報
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

この投稿の著者
谷岡 真衣
谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。
会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。
1,2年目はエンジニアを経験。
のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。
現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---
今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★
みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
投稿一覧
23456