INSIGHT LAB株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【内定者紹介No7】

【内定者紹介No7】

こんにちは、新卒採用担当のMiaです!
本日は内定者7人目の紹介です☆
===============================
【自己紹介】
大学では経済学部に所属しており時系列データ周りのことを主に学んでいました。3年次から4年次の1年間は、フィンランドへ留学を行いました。英語で経済学を学ぶことは初めてであり、戸惑うことも多かったですが多くの友人・教授に出会うことができ、有意義な時間を過ごすことができました。しかしコロナウイルスの影響もあり、3月末に強制帰国になったのは少し寂しかったです。
 コロナの影響よって、大学の講義が停止された期間(3月頭くらい)に前々から興味を持っていたkaggleに取り組みました。当初はPython,Rも触ったことがなく、環境構築にも苦労するほどでしたが、なんとかネットなどの資料を参考に進めていきました。kaggleのコンペティションを進めていくにつれ、データを使って物事を考える楽しさを覚え、データを扱う仕事に将来就きたいと思いました。

【就活について】
 就活において重要視した点は
①データを扱う仕事がしたい
②技術の習得に前向きな姿勢か
③面接時の人事・エンジニアの方の印象

の3点を意識していました。①②に関しては募集要項などを読めばある程度理解できるが、③に関しては面接しかわからないので自分からも様々な質問をすることで人の雰囲気を掴もうと努めました。
 入社後もデータ周りの知識だけではなく、幅広い知識を身に付けていきたいです。
===============================

今年に入っても継続してRを使った分析を進めており、
新たな挑戦にワクワクする!といったメンバーです!
「私も!」と思った方は、是非一度オンライン会社説明会へご参加くださいませ!

●会社説明会情報
CheerCareer:https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

谷岡 真衣
エンジニア/新卒採用担当

前の投稿:
【内定者紹介No8】

次の投稿:
【内定者紹介No6】



説明会情報をみる

INSIGHT LAB株式会社