INSIGHT LAB株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【内定者紹介No6】

【内定者紹介No6】

こんにちは、新卒採用担当のMiaです!
本日は韓国から日本に来てもっとチャレンジしたい!という
やる気に満ち溢れた内定者6人目の紹介です☆彡
===============================
【自己紹介】
短期大学で2年間日本語を学びました。学んだ日本語を生かして日本で新しいことをやってみたいと思って日本に来ました。
大学での思い出は短期大学での友達とアルバイトで貯めたお金で大阪旅行に行ったことです。
大阪旅行で一番記憶に残っている海遊館の前で撮った写真です。
家でまったりするのが好きで、趣味はYouTubeなど色んな動画を見る事です。
甘いものが好きでチョコレート系のデザートをよく食べます。
個人の価値観としては安定性を追求する人なので、心配性です。なにかをする時、確認作業をする習慣があります。 逆に、心配すぎて周りの他に大事なことに気をつけないこともあります。

【就職軸や就活でのポイント】
今、通っている学校で色々学びましたが、一番興味深いと思った内容はデータを分析することでした。データを活用して違うデータセット同士で組み合わせ、どんな関係性を持つのかを調べる。そして疑問に思ったことを数値で表し、結論(提案、予測など)を出すところでデータ分析、可視化に魅了を感じました。就活に向かってBIツールの利用やデータを活用することが学べるところを探しました。
===============================
出身地が海外のメンバーも徐々に増え始めてきたINSIGHT LAB!
気になった方は是非一度会社説明会へお越しくださいませ!!


●会社説明会情報
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、フ…詳細を見る
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。


会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。


1,2年目はエンジニアを経験。

のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。

現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---

今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★

みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
▲詳細を閉じる

前の投稿:
【内定者紹介No7】

次の投稿:
【内定者紹介No5】



説明会情報をみる

INSIGHT LAB株式会社