INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【内定者紹介No2】

2021.01.26

【内定者紹介No2】

こんにちは、新卒採用担当のMiaです!
本日も内定者をご紹介します!
===============
【自己紹介】
私の大学生活は大学から始めたアイスホッケーにほとんどの時間を費やしていました!深夜の氷上練習で生活リズムが逆転してしまう時もありましたが、学業と両立させて4年間最後までやり遂げました。引退後はINSIGHTLABで扱うBIツールTableauに偶然出会い、それからはどっぷりTableau漬けの日々を送り(自ら漬かりました)、そのアプトプットとしてインターンや個人での活動を行っていました!!

【入社を決めた理由】
実は訳あって、私は2度の就活を経験しました。1度目は特にビジョンもなく、周りが就活しているから自分もやらなきゃと何となく就活をしていました。その反省から2度目の就活では「TableauまたはBIツールを通してて、世の中のデータ活用を推進できる仕事がしたい」という想いを持ち、そのビジョンが果たせる企業を目指しました。そして就職活動を通じて色々な企業や人と出会いましたが、正直選択肢が多すぎて1つに選ぶことがとても大変でした。そのなかでも熱烈なオファー(勘違いかも(笑))と強みを活かせる環境、私の想いとINSIGHTLABのビジョンがマッチしていると感じ、社会人としての第一歩目に決めました。

【今後の意気込み】
入社後、まずは未経験のBIやPythonなどを習得して基礎を固め、早く一人前となり目標を達成したいです!また密かな目標でもある社内Tableauコミュニティ作りも進めていきます!!
===============

熱烈なオファーに間違いないです!笑
目標達成のために、INSIGHTLABでいろんな経験を積んでくださいね☆
4月から一緒に働けることを楽しみにしています!

●1,2月会社説明会
CheerCareer:https://cheercareer.jp/company/seminar_group/2602/3987
●2月インターン
CheerCareer:https://cheercareer.jp/company/offer/2602/3576

この投稿の著者
谷岡 真衣
谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。
会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。
1,2年目はエンジニアを経験。
のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。
現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---
今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★
みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
投稿一覧
12345