INSIGHT LAB株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

<< 雑誌コラム >>Instagramの新たな使い道

<< 雑誌コラム >>Instagramの新たな使い道

こんにちは!アイウェイズコンサルティングの齊田です。
弊社で定期購読している雑誌「日経マーケティング」の気になる記事を紹介させていただきます!
《インスタ投稿写真という金鉱脈 -Instagramの新たな使い道-》皆さんも利用しているでしょうか?写真・動画に特化したSNS「Instagram」の利用者が国内でも急増中!実は国内の利用者の増加に合わせて、企業のマーケティングサービスも充実しているのです。
鍵を握るのは利用者が投稿する写真、いわゆるUGC(ユーザー・ジェネレーテッド・コンテンツ)と言われます。
UGCの活用先はさまざまですが、今月号の日経マーケティングでは、■コンテンツマーケティング■EC(電子商取引)■広告この3つの方法で活用する企業が紹介されています!
大手旅行会社HISさんではInstagram利用者に常時、専用のハッシュタグをつけた写真の投稿を呼びかけています。該当の写真を自社のアカウントに投稿する形でInstagramのアカウントを運用しているそうです。

たしかに、Instagramでは投稿時に写真を加工することができますし、質の良い写真を集めるには手っ取り早いかもしれませんね。私もよくハッシュタグをたどって情報を得ることがあります^^!
Facebookなどに比べてマーケティングに使いづらいと言われていたInstagramですが、今後も自社コンテンツに活用する企業が増えていきそうですね!


説明会情報をみる

INSIGHT LAB株式会社