INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
<< 健康促進委員会 >>偏頭痛との上手な付き合い方

2016.08.18

<< 健康促進委員会 >>偏頭痛との上手な付き合い方

こんにちは!
アイウェイズコンサルティングの金城です。

アイウェイズには委員会制度という制度があり、
社員から進んで動けるようにしています^^

本日は、【健康促進委員会】からの記事をご紹介します!
健康促進委員会は名前の通り、健康促進のために、健康情報やイベントを発信しています!
働くうえで体は資本。オフィスでのストレッチやデスクワークの疲れに効くツボなど、
私も健康促進委員会からの情報を参考にして元気に過ごしています^^

さて、今回の記事は「しっかり知って、上手に付き合う 偏頭痛のメカニズム」です。
偏頭痛でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!


疲れたなぁ・・・という時
睡眠不足だなぁ・・・という時
偏頭痛に悩まされる事はありませんか?
偏頭痛は誰にでも起こります。
ちゃんと知り、向き合って上手に付き合っていけたらいいな、という事で調べてみました!

■偏(片)頭痛の予兆
・だるい
・気分がよくない
・イライラする
・食欲が通常以上に出る
・体がむくむ
・甘いものを無性に食べたくなる
・眠気を感じる

■偏(片)頭痛を和らげる方法
・頭を冷やす!→冷えピタが手軽で使いやすいですよ☆
・コーヒーを飲む!→カフェインが血管を収縮させる効果があるので、痛みを和らげるといわれています!
・静かな暗い部屋で休む→偏頭痛の時は、光や音にも敏感になります。その刺激が痛みを誘発させることも・・ゆっくり体を休めましょう・・!

■偏(片)頭痛を予防する!
・過労、ストレス、緊張から解放する時間をつくりましょう。
・規則正しい生活をしましょう。
 寝すぎ、食べ過ぎなどでも偏頭痛が起こりやすいといわれています。

少しでも参考になれば幸いです!

今日の健康促進委員会の打ち合わせ風景をパシャリ☆
次回の配信記事を作成しているようです・・・!
また皆さんにも記事をシェアさせていただきますね♪


アイウェイズコンサルティング会社説明会▼
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2602/23641

投稿一覧
23456