INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
<< 新入社員紹介 >>金城

2016.07.14

<< 新入社員紹介 >>金城

こんにちは!
アイウェイズコンサルティングの金城です。

4月に入社したメンバーの2カ月間の研修と1カ月のOJT期間が終わり、
いよいよ7月から本配属がとなりました^^
そこで、1人ずつアイウェイズの新入社員をご紹介します!

\\ 今回は私、金城が自己紹介します //

【1.配属部署】
 管理部
【2.ニックネーム】
 Ally
【3.研修について】
①学んだこと
 ・プログラミング研修:Java、DB、SalesForce、Qlikviewなどの基本
 ・社長研修:ビジネスマナー、マーケティング戦略、アイウェイズの思想や目標

研修全体を通して、「自ら学ぶこと、自分に合った学び方」を学びました。
プログラミングが初めてだったため、
何が分からないのかも分からない状態でスタート。
ひたすらコードを書いてみたり、
参考書を読んだりして少しずつ理解できるようになりました。
しかし、インプットしたものをアウトプットして応用するまでには
到達しなかったので、今後自分なりのアウトプット方法を探りたいと思います。

②難しかったこと
ロジカルシンキング、オブジェクト指向

③嬉しかったこと
2・3日かけてJavaで簡単なゲームを作れたときは本当に嬉しかったです!

④印象に残っていること
社長研修で、優良企業の条件や戦略についての講義が印象に残っています。
もっと視点を変えて社会を見ていけたら、色々な発見があるなと感じました。 

【4.今の業務内容】
総務、人事、採用、広報、経理と様々な仕事をさせていただいています。

【5.実際に業務に携わってみて思うこと】
管理部の仕事が驚くほど多岐に渡っていると知りました。
新しい業務がどんどん出てくるので、とても楽しいです。
これほど幅広い業務に携わる経験ができる会社はなかなかないと思いますので、
これからも「攻める管理部」として会社創りに貢献したいと思っています。

【6.今後の目標】
幅広く業務ができ、かつ、自分の得意分野を深めていきたいと思います。
将来的には、磨いたスキルで地元沖縄に貢献したいと思っています!

6月半ばからPassionナビや、弊社の新卒採用FaceBookページで
会社の情報をどんどん発信していきますので、
これからもよろしくお願いいたします^^

投稿一覧
23456