INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
<<新入社員紹介>>荻本くん

2016.07.11

<<新入社員紹介>>荻本くん

こんにちは!アイウェイズコンサルティングの金城です。

4月に入社したメンバーの2カ月間の研修と1カ月のOJT期間が終わり、
いよいよ7月から本配属がとなりました^^

そこで、1人ずつアイウェイズの新入社員をご紹介します!

\\ 今回は合気道有段者の荻本くんです //
【1.配属部署】
営業本部
【2.ニックネーム】
Budo
【3.研修について】
①学んだこと
技術面では、JAVA、MySql、SF、Qlikviewの基礎を学び、
社会人としては、ビジネスマナーを学びました。

また研修を通して、話すのが苦手ということをに改めて気付き、
経験を重ねて苦手を克服する必要があると感じています。
さらに、IT業界全体に対して、まだまだ知識不足だという気付きを得られました。
今後、仕事をしながら勉強していきたいと思っています。

②難しかったこと
正確な答えがあるという課題ではなかったので、
自分で考えて解決する難しさを感じました。
また、どの課題にどの位の時間がかかるのか、メンバー間のMTGの進行など、
時間管理が上手くいきませんでした。

③嬉しかったこと
Javaの研修で最初はなかなか得点が取れませんでしたが、
最終的に2位になれたことが嬉しかったです。
また、チームプロジェクトでPepperを思い通りに動かせたとき達成感を感じました!

④印象に残っていること
Pepperのアプリ開発で音声認識の精度を高められたときが一番印象に残っています!

【4.現在の業務内容】
・営業として新規顧客の開拓(アポ取り)
・先輩に同行しお客様と案件情報の共有
・営業事務処理

【5.実際に業務に携わってみて思うこと】
とにかく仕事のスピードが早く、目まぐるしい毎日です。
常に状況が変化していて、ついていくのに必死ですが、同時に面白さも感じています。
 
【6.今後の目標】
短期的な目標としては、新規契約をまずは、1つ決めてきたいです。
長期的な目標としては、様々な人に会い、情報を収集し業界の知識を深めるとともに、
開発業務にも携わり、営業と開発のどちらもできる人になりたいと思っています!
また、自分のモデルケースになる技術者を見つけたいと思います。

そのためにまずは、新規開拓、提案を積極的にやっていこうと思います!

予想外の営業本部配属に最初は驚いたという荻本くん。
アイウェイズでは初となる、
営業から技術者へのキャリアパスを拓いていくことを期待しています^^

投稿一覧
12345