INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【16卒内定者紹介】平澤くん①

2016.03.16

【16卒内定者紹介】平澤くん①

こんにちは!
アイウェイズコンサルティングの齊田です。

本日は、16卒内定者の平澤くんを紹介します!
【1.出身校】
東京工科大学
コンピュータサイエンス学部
コンピュータサイエンス学科

【2.学生時代に学んでいたこと】
android端末を使い、教育現場で使われることを想定した画面共有システムの開発を研究所テーマとしました。
教員側が使う端末に、生徒全員分の端末画面を表示させ、画面と通信を張り替えながら監視するシステムを構築し、アプリケーションとしてandroid OS上に実装しました。

【3.趣味・特技】
趣味:ドラム、テニス、音楽鑑賞、イラストレーション

【4.就活のコツ】
就職活動では、自分から話しかけに行ける勇気、また度胸が必要だと考えています。
コツとして、笑顔などの表情を豊かにするような意識すると話しやすく、話しかけられやすくなったと感じています。

【5.アイウェイズを選んだ理由】
アイウェイズを選んだ理由は、私自身が風通しの良い社風と個性的な先輩方々の見方、考え方によって新しい価値観を共に生み出し、人々や社会に貢献できる社会人としてキャリアを積むことができると感じたからです!
ベンチャーの毛色が強く成長していく企業の中でその時代の先を見据え、様々な変化を繰り返している企業だと思いました。
その変化の中で私自身が、より多くの経験や視点を持つ、得ることで社会が求めるものを超えてより良いものを実現することができる社会人になれるのではないかと考えました。
また、多種多様な業務とのバランスが取れていると感じ、ゼネラリストでありたいと考えている私の考え方に近いものを感じました!


平澤くん、ありがとうございます。
就職活動において、“自分から話しかけにいく勇気”は私も大切だと思います!
テニスプレーヤーが多くなってきたアイウェイズ・・・
テニス部発足なるか!?!?

投稿一覧
12345