INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【16卒内定者紹介】荻本くん①

2016.03.15

【16卒内定者紹介】荻本くん①

こんにちは!
アイウェイズコンサルティングの齊田です。

本日も16卒の内定者を紹介いたします!
大分県出身の荻本優一くんです!

【1.出身校】
琉球大学 工学部 電気電子工学科

【2.学生時代に学んでいたこと、研究内容】
プログラミング(C言語)、電子回路、電気回路、システム工学、通信工学、情報理論、量子力学、
電子デバイス工学、電磁気学、光伝送工学(光ファイバ)、ディジタル信号処理、基礎的な古典物理学、電気数学 etc…

このように、電気に関する学問を広く浅く勉強してきました。
それから、学問以外では合氣道部に所属し、人に物事を伝える力や、多面的に物事を見る力が得られたと思います。

<研究内容>
CT画像からの肋骨部の3Dモデル化を行いました。
CT画像ベースの3Dモデリングシステムは、多くありますが画像全体に対するものが主であったり、局部的なモデリングシステムがあったとしても関心領域(3D化したいモノの像)が各断層像中に1つであることが前提でした。
この研究の新規性は、関心領域が各断層像に複数存在するという点です。

【3.趣味・特技】
・趣味
 テニス、合氣道(初段位)、映画鑑賞(主にSF、アクション)
・特技
 小手返し(合氣道の技)

【4.就活のコツ】
就活中は表情に気を付けていました。
なぜなら、人の印象は第一印象がかなり残ります!
そのため、初めて会う方などには特に前向きな気持ちが伝わるように目をしっかり開いて自信ありげな表情を浮かべるように気を付けていました。

【5.アイウェイズを選んだ理由】
まず、前提として就活がゴールではなくスタートであると考えた時に、自分が技術者として成長できそうな環境がアイウェイズにはあると考えたからです。
自分はリスクを恐れ、挑戦を恐れる傾向にありました。
ですが、アイウェイズには挑戦し続け更なる成長を望む人たちが多くいました。
そんな人たちの中でこれからは挑戦を恐れない、変化を恐れないそんな人間になりたいと思い、入社を決めました。


荻本くん、ありがとうございました。
荻本くんとは昨年の情熱フェスタ(in沖縄)で出会いましたね!
小手返しは“タイミングとバランス”がキーになるそうですが・・・
入社後機会があればぜひ見せてくださいね!

投稿一覧
12345